看板の製作・撤去・修理ならかんばんの救急車 台風による看板の影響とは - 看板の製作・撤去・修理ならかんばんの救急車

台風による看板の影響とは

みなさん、こんにちは!
お盆休みを満喫している方も多いと思いますが、
その一方で台風7号が関東に接近・・・とのことで、
東海道新幹線では終日運休、一部地域では避難指示も出されていますね。

 

台風は7月~10月にかけて発生し、特に8月、9月に集中して発生します。
それに伴い、多くなるのが看板の「撤去」や「メンテナンス」のご相談です。

 

わたしが台風といって思い出すのが、2018年9月に西日本を縦断した台風21号です。
京都や大阪を含む西日本各地に最大風速(秒速)44メートル以上の強風と大雨をもたらし、
看板にも多くの被害が出ました。
当時かんばんの救急車にも問い合わせが殺到し、その脅威と被害の大きさを実感しました。
中には今にも倒れそうで、一刻も早く来て欲しい!そんなご相談もありました。
また地域によっては、一時テントの生地が足りないくらいの被害でした。
(テント看板は風を直接受けてしまうため、台風の被害受けやすいそうです)

 

今回の台風でダメージを受けてしまう看板も多いのではないでしょうか。
今設置されている看板、本当に大丈夫でしょうか?

 

これから更に台風が多く発生するシーズンになります。
過去には看板の倒壊や落下が原因で、通行人に怪我をさせてしまう大事故も起きています。
そんな恐ろしいことが起きる前に、まずは行動です!
老朽化した看板の撤去やメンテナンスは、かんばんの救急車にお気軽にご相談ください!