看板の製作・撤去・修理ならかんばんの救急車 弊社加盟店のここが凄い - 看板の製作・撤去・修理ならかんばんの救急車

弊社加盟店のここが凄い

こんにちは!新緑の季節になり、風が気持ち良いですね。

桜は散ってしまいましたが、たくさんの花々が楽しめる季節がやってきて、

私は毎日気持ちよく過ごしています。

皆様はどうですか?旬の食べ物やお花や陽気楽しんでくださいね。

 

突然ですが、今日は看板を設置して下さる職人さんにスポットを当てたブログを

書かせて頂きます!

加盟店の職人さんたちは、皆様とっても気さくで気持ちのいい方たちばかりで

プロ意識もとても高く、日々私も勉強させてもらっています!

また、弊社に加盟して頂いている施工業者は、施工に定評のある人気な業者様が多く

お客様への対応も迅速で、ご希望であれば見積も即日お渡しする事も出来ます。

よく進捗のご連絡を頂くのですが、看板の細部まで拘っていらっしゃって

毎回感心しています。

 

さて、皆様は屋外広告士という資格があるのをご存知ですか?

今年(令和5年)で32回目の開催予定となる試験ですが、

受験資格に、3年以上の広告物の制作・施工などの実務経験が必須となっている試験です。

さらに驚くのが合格率。何パーセントくらいだと思いますか?

何と30%なのです!学科では、法令知識・一般知識・専門知識の3科目、

実技ではデザインか設計・施工どちらか選び、受験するそうです。

 

私も試しに過去問題を見てみましたが、これがまた難しい。さすが狭き門です!

デザイン問題は、いつ・どこで・誰が・何をするという情報が提示され、

これをアピールする看板を作ってください!といった課題でした・・・!

この情報だけで、集客に効果のある看板を作れるなんて尊敬です。

 

弊社加盟店の職人さんも、屋外広告士の資格をほぼ取得していらっしゃいます。

どこの業者に依頼しようか悩まれている方は

価格も大切ですが、専門知識・デザイン力に精通した資格保有者の加盟店を

是非ご紹介しますので、お気軽にお問い合わせください。