おしゃれな看板製作【医療・美容・飲食編】

皆さん、こんにちは!

新年度に向けて、看板を新しく製作される方も多くいらっしゃるかと思います。

お店の顔ともいえる看板、せっかくなのでおしゃれな看板にしたいですよね…

今回は、人の目を引くようなデザイン性のあるおしゃれな看板をご紹介します!

~美容編~

看板製作事例

最初にご紹介するのは、ネイルサロンの壁面看板のご紹介です!

洗練されたホワイトカラーをベースに、ブラックのロゴがシンプルでおしゃれな看板ですね。

ロゴ部分はシートではなくカルプ文字を設置し、立体感を生ませることで、

シンプルなカラー配色ですが、人の目を引くようなデザインとなっています。

こちらは美容室のスタンド看板になります。

落ち着きのある木目調のシートにユリのロゴが上品な雰囲気を醸し出しています。

美容系は特に、看板を見てそのお店の第一印象を決定します。

看板のデザインは勿論、種類や素材によってもイメージが変わるので、

そのお店の良さを看板を通して十分にアピールしましょう!

~飲食店編~

次にご紹介するのは、鉄板焼き屋の壁面看板です!

木製看板の画像

木製看板ならではの木目から伝わる温かみが、

親近感や安心感を与えてくれるので、お店に足を運びやすくなる効果があります。

木製看板は、居酒屋やラーメン屋など飲食店の方からのご依頼が多いんです。

飲食店は、入店しないと味は分かりません。

まずその第一歩として、お店に足を運んで頂けるよう、

お客様の印象に残る看板を製作することが大切です。

~医療編~

最後にご紹介するのは、歯科医院のスタンド看板です!

クリニックは第一に、清潔感が大事です。

看板が汚れていると、お客さんも足を運んでくれません。

クリニックの看板は、清潔感をアピールできるホワイトやブルー、

また、目に優しく安心感を与えるグリーンやオレンジカラーも人気です。

デザイン性よりも、どんな年齢層の方にも好感を持ってもらえるよう、

文字を大きくするなどして見やすさを重視するのも良いですね。

 

今回ご紹介したのはほんの一部です。

それぞれのお店の特色を生かした看板製作を目指しましょう!

かんばんの救急車が、あなたの素敵な看板作りのお手伝いをします。